muragon(ムラゴンブログ)ヘルプ

ヘルプで回答が見つからない場合は各記事下部にある「ムラゴンからのお知らせ」や「お問い合わせ」をご利用ください。

コメント設定の「許可設定」を変更するとどうなる?

すでにログイン済みのメンバーがコメントする場合、どの設定でも同じ画面表示ですが、コメントする方が非ログイン状態の時に異なります。


目次


「誰でも許可する」の場合

誰でもコメントすることができますが、投稿するには「画像認証」が必要です。


※お名前とコメントは必須項目になります。


PC画面

モバイル画面



画像認証について

入力後、画像認証の「私はロボットではありません」にチェックを入れて認証をください。
※画像はPCの画面ですがモバイルも同様です。


画像認証例


記載された指示に従ってタイルを選択後、「確認」してください。


認証されると「私はロボットではありません」にチェックが入りますので、「投稿する」を押下してください。


目次へ



「muragonユーザーと他サービスのID認証を受けたユーザーのみ許可する」の場合

muragonユーザー以外に、Twitterユーザー、または Facebookユーザーとしてコメントすることができますので、ご希望のアカウントを選択してください。


PC画面


モバイル画面

目次へ



「muragonユーザーのみ許可する」の場合

muragonユーザーからのコメントしか受け付けません。


PC画面


モバイル画面


目次へ



関連記事