muragon(ムラゴンブログ)ヘルプ

ヘルプで回答が見つからない場合は各記事下部にある「ムラゴンからのお知らせ」や「お問い合わせ」をご利用ください。

画像をアップロードしたい

画像のアップロードには下記 2種類の方法があります。


画像は一度に最大 10枚までアップロードすることができます。
※1つの記事の中でアップロードを複数回行うことで、1記事に 20枚、30枚と数多くの画像を表示させることも可能です
※画像をアップロードした時に、位置情報や日付の情報などは自動で削除されますのでご安心ください


※総容量(35GBまで)と一日にアップできる容量(50MBまで)と一枚当たりの容量(PC版、スマホ版は15MBまで、アプリ版は10MBまで)が決まっており、容量を超えた場合はアップロードすることができません。
※PNGなど画像ファイル形式によっては解像度(縦横のピクセル)が大きいと画像をアップロードすることができないこともございます
※パソコンやスマホの画像の情報で見るサイズと実際のサイズが違う場合があり、その場合は画像をアップロードすることができないこともございます
※画像のカラープロファイルが CMYK形式になっていると画像をアップロードすることができないこともございます。その場合、RGB形式に変換して再度お試しください
※画像の位置情報や日付情報などの Exif(エグジフ)情報は自動で消去されますのでご安心ください。


サイドメニューからアップロード

記事投稿画面内の「画像」アイコンをクリックし、「画像アップロード」ボタンをクリックすることでアップロードすることができます。



ポップアップウインドウが開きますので挿入したい画像を選択して挿入してください。
画像が正しくアップロードされるとアルバムに画面が表示されます。



ドラッグ&ドロップでアップロード

muragon(ムラゴン)は画像のドラッグ&ドロップをサポートしています。


投稿画面内にドラッグすると下図のように画面が切り替わります。



アップロードしたい画像をドラッグし、ドロップすることでアップロードできます。


なお、アップロードされた画像はサイドメニューの「画像」に表示されています。


また、ブログ記事に貼り付ける画像の位置情報や日付情報などの Exif(エグジフ)は自動で消去されますのでご安心ください。



関連記事