muragonヘルプ

ヘルプで回答が見つからない場合は各記事下部にある「お問い合わせ」をご利用ください。

アフィリエイトをmuragonで行う方法

この項目ではアフィリエイト広告のコードをmuragonに埋め込む方法をご案内します。


尚、muragonではアフィリエイト主体のブログや、広告先への誘導を主目的としたブログ、不特定多数への勧誘行為は規約で禁止しておりますので、予めご了承ください。
・muragon利用規約


アフィリエイトのコードは業者さまによって異なっておりますので、まずはいずれかのアフィリエイトにご登録を行ってください。


ご登録後、アフィリエイト用の埋め込みコードが発行されますが、その埋め込みコードにjava scriptが使用しているかどうかで、手順が変わります。


※埋め込みコードにjava scriptが使用されているかご不明な場合は、埋め込みコードを発行しているアフィリエイト会社さまへお問い合わせください。


java scriptを使用していない場合

java scriptを使用していない埋め込みコードの場合は、記事内部の好きな場所に埋め込みが可能です。


手順は記事投稿画面のツールバー右に有る「VIEW」というボタンをクリックしてください。


クリックすると「VIEW」が「HTML」という表記に切り替わり、下記のようにHTMLタグが表示されるようになります。

この状態で任意の場所に埋め込みコードを貼りつけ、「HTML」と書かれた部分をクリックすると埋め込みコードが広告に変化しているかと思われます。


java scriptを使用している場合

java scriptが使用されている埋め込みコードの場合、設置できる場所はパソコンのみ表示されるサイドバーのフリー欄に限定されます。
その為、スマートフォン版には表示されませんので、ご了承くださいませ。


先ずはパソコンのダッシュボードから「デザイン変更」を開いて下さい。


デザイン変更画面の左サイドメニューから「サイドバー」をクリックし「ブロックを追加」を選択してください。


追加するブロックを選択する画面が表示されますので、「フリー入力」を選択し、フリー入力画面が表示されましたら「変換しない」を選択してから入力欄に埋め込みコードを貼りつけてください。


入力後に「適用する」をクリックしてフリー入力画面を閉じた後に左サイドバー上方にあるオレンジに変色した「保存」ボタンをクリックすると、サイドバーに広告が追加れているかと思われますので、ご確認ください。