muragon(ムラゴンブログ)ヘルプ

ヘルプで回答が見つからない場合は各記事下部にある「ムラゴンからのお知らせ」や「お問い合わせ」をご利用ください。

通知メールが届かない

各通知メールを送信するように設定したにもかかわらず、「通知メールが届かない」という場合、メールの受信制限が設定されていたり、メールアドレスが間違っている場合が考えられます。


目次


設定できる通知メール

※現在の設定状態を確認する場合は、「ブログ設定」からご確認ください。


コメント設定

・(コメント)通知メール
あなたの記事にコメントがあった場合に通知メールを送信します。


送信されるメールの件名:「○件 コメントのお知らせがあります」


読者設定

・更新通知メール
読者登録したブログに新着記事が公開された場合に通知メールを送信します。


送信されるメールの件名:「○件 新しい記事が投稿されました。」


・登録通知メール
あなたのブログに読者登録があった場合に通知メールを送信します。


送信されるメールの件名:「○人 読者になりました。」


目次へ


メールの受信制限を許可する


 メールの受信制限をされている場合は、以下のドメインを許可してください。
 muragon.com


 ※許可方法につきましては、お使いの端末やメールソフトなどにより、それぞれ操作方法が異なりますので、各説明書などにてご確認ください。


目次へ


メールアドレスを確認する

 メールアドレスを確認するには、「アカウント設定」から行ってください。


PCの場合

「メニュー(旧ダッシュボード)」の中から「アカウント設定」を押下してください。


登録されているメールアドレスが表示されますのでご確認ください。


※メールアドレスを修正する場合のパスワードのご入力は、「現在のバスワード」のみで、「新しいパスワード」は不要です。



モバイルの場合

「メニュー」の中から「タイムライン(旧ダッシュボード)」をタップしてください。


画面下部にある「メニュー」の中から「アカウント設定」をタップしてください。


登録されているメールアドレスが表示されますのでご確認ください。


※メールアドレスを修正する場合のパスワードのご入力は、「現在のバスワード」のみで、「新しいパスワード」は不要です。


目次へ



こんなこともございます

ムラゴン側のメールシステムで無効メールアドレスのリストに入ってしまっている

この場合、私たちムラゴンサポートが都度お調べいたします。
下記お問い合わせからお気軽にご相談ください。
お問い合わせ - muragon(ムラゴンブログ)




関連記事