muragonヘルプ

ヘルプで回答が見つからない場合は各記事下部にある「お問い合わせ」をご利用ください。

リブログとは

リブログとは他のメンバーの記事を引用して自分の記事に貼り付けて投稿することです。


記事に表示されている「リブログする」ボタンを押すことにより簡単にリブログ(引用)記事を書くことができます。 


この様な時に是非リブログをしてみてください。

考えに共感した記事を見つけたとき

記事を書いた人の意見や考えに賛同したなら、リブログしあなたの感想を添えて記事にしてみてください。


多くの人に紹介したい記事を見つけたとき

多くの人に紹介したい記事に見つけたら、リブログすることで、あなたの読者にも記事を読んでいただけます。


おなじ行楽先や、観光地、お店に行った記事を見つけたとき

あなたが好きな観光地やお店に行っている記事を見つけたら、あなたの感想に是非リブログを添えてみてください。
また、地域タグを併用することで更に多くの記事と繋がることもできます。


等々、相手を応援したいとき、記事を紹介したいとき等に是非ご活用ください。


※ブログ設定でリブログ表示設定を「表示しない」に設定されているブログにはリブログ機能は表示されません。


目次

関連記事
記事にリブログ機能を表示しない


リブログ記事を作成する

気になる記事を見つけたら記事の下部に表示されている「リブログする」ボタンを押します。


※自分の記事の「リブログする」ボタンを押して記事を作成することは出来ますが「リブログ一覧」には表示されずカウントもされません。


PCの場合


「記事を書く」画面に遷移して対象の記事情報がリンクカード形式で挿入されます。



※「リブログする」ボタンを押さなくても他のメンバーの記事をリンクカード形式で記事に貼りつけた場合はリブログした記事としてリブログ元の記事一覧に表示されます。


モバイルの場合


「記事を書く」画面に遷移して対象の記事情報が<ifreame>タグとして挿入されます。
※<iframe>から</iframe>の間は絶対に変更しないでください。



目次へ


リブログされた記事を確認する

自分の記事が他のメンバーにリブログされると「リブログ一覧」とリブログされた記事数が表示されます。


※自分の記事をリブログしても「リブログ一覧」には表示されずカウントもされません。


PCの場合


「リブログ一覧」を押下するとリブログされた記事の詳細が確認できます。


モバイルの場合


「リブログ一覧」を押下するとリブログされた記事の詳細が確認できます。


目次へ


ダッシュボードでリブログされた記事を確認する

一か月以内にリブログされた記事がある場合、最新の3件までダッシュボード上部に表示されます。


PCの場合


モバイルの場合


目次へ



関連記事