muragon(ムラゴンブログ)ヘルプ

ヘルプで回答が見つからない場合は各記事下部にある「ムラゴンからのお知らせ」や「お問い合わせ」をご利用ください。

記事を書いて公開する

新しい記事を書くためにはヘッダメニューなどにある「記事を書く」から作成します。


目次


PCの場合

※メニュー(旧ダッシュボード)にも「記事を書く」があります。


「記事を書く」をクリックすると投稿画面に遷移します。



投稿画面の中央付近にある入力欄にタイトルと本文を入力して記事を作成します。


※タイトルは 400文字以内、本文は 50,000文字以内で入力してください。




本文の入力欄をクリックしてカーソルを表示させると、ツールバーが表示されます。


ツールバーには記事を装飾するボタンと編集モードを切り替えるボタンが備わっています。



装飾ボタンの詳細は下記記事を参照してください。
記事を装飾したい



編集モードは「VIEW」モードと「HTML」モードがあります。


VIEWモード時の入力イメージ


HTMLモード時の入力イメージ


記事の入力が完了したら、サイドメニューの「投稿」から「すぐに公開する」ボタンをクリックすると記事を公開できます。



目次へ


モバイルの場合

※ポータルとプページの下部やメニューの中にも「記事を書く」があります。


「記事を書く」をタップすると投稿画面に遷移します。



タイトルと本文を入力して記事を作成します。


※タイトルは 400文字以内、本文は 50,000文字以内で入力してください。


タイトルを入力したら本文入力欄をタップして記事を作成します。



記事の作成が終わったら「確定」をタップしてください。



「公開」または「すぐに公開」をタップすると記事を公開できます。



目次へ



関連記事