muragonヘルプ

ヘルプで回答が見つからない場合は各記事下部にある「お問い合わせ」をご利用ください。

下書き保存とは

下書き保存とは、書きかけの記事を公開せずに一旦保存する機能です。


保存した記事は「記事管理」から編集することができます。
詳しくは「記事を編集したい」をご覧ください。

PCの場合

書きかけの記事を「下書き保存」したい場合は「記事を書く」画面右側にある「下書き保存」をクリックしてください。



日時指定が空欄の場合は「下書き保存」をクリックした日時が日付指定に設定されます。


下書き保存した記事を公開する場合は意図しない日時が設定されている可能性がございますので、公開前に一度ご確認いただき必要に応じて変更してください。


※一度日時が設定されると自動では変更されませんので手動で変更が必要です。



モバイルの場合

書きかけの記事を保存したい場合、「記事を書く」画面にある「下書き保存」をタップしてください。


なお、「詳細情報」内にある投稿日時が空欄の場合、「下書き保存」をタップした日時が投稿日時に設定されております。


下書き保存した記事を公開する場合は意図しない日時が設定されている可能性がございますので、公開前に一度ご確認いただき必要に応じて手変更してください。


※一度日時が設定されると自動では変更されませんので手動で変更が必要です。



関連記事