muragon(ムラゴンブログ)ヘルプ

ヘルプで回答が見つからない場合は各記事下部にある「ムラゴンからのお知らせ」や「お問い合わせ」をご利用ください。

記事を公開したい

記事の状態を「公開」に変更することで記事が公開されます。


目次


PCの場合

メニュー(旧ダッシュボード)内「記事管理」から行うことができます。


公開したい記事の「記事タイトル」をクリックする。



「記事を書く」画面に遷移するので日時指定日をご確認の上、必要に応じて日付を変更後に画面右上にある「すぐに公開する」をクリックする。


日時指定に表示されている日時が記事の公開日(投稿日時)になります。



公開確認の確認画面が表示されるので問題なければ「公開する」をクリックする。



記事管理画面を確認すると公開した記事の状態が「公開」になっており、公開されている記事へのリンク「記事を見る」が追加されている。



目次へ


モバイルの場合

メニュー内「記事管理」から行うことができます。


公開したい記事の「編集」をタップする。



「すぐに公開」をタップすると記事が公開されますが、そのままですと下書き保存された日時が公開日(投稿日時)になりますので必要に応じて変更する。



公開日(投稿日時)を変更するには「詳細情報」をタップする。


投稿日時の欄が表示されますので変更する。


変更が完了したら「すぐに公開」をタップすると記事が公開されます。


目次へ



関連記事