muragon(ムラゴンブログ)ヘルプ

ヘルプで回答が見つからない場合は各記事下部にある「ムラゴンからのお知らせ」や「お問い合わせ」をご利用ください。

広告を非表示にしたい

申し訳ございません。現在、広告の非表示には対応しておりません。


但し、広告の種類によって非表示にしたい広告があった場合、その広告自体の右上にある [×]   [≡]  などの印をクリックすることでその広告表示を停止や非表示にすることが可能な場合がございます。お試しください。


muragonの運営自体に人件費、サーバー費用、インターネット回線費用などかなりの費用がかかっており、現状ですとその運営費用をまかなうために広告収入に依存せざるをえない状況でございますのでどうかご理解くださいませ。


なお、muragonには読者機能がございます。ブロガーさんによっては、ご自身の意思で独自に Google AdSense広告や Amazonアソシエイト、アフィリエイト広告などの各種広告をブログ記事内に貼り付けていらっしゃる方もいますので、読者登録をうまく使いそういったブログを目にせず、できるだけ広告を見ないで好きなブログの閲覧を楽しむことができますのでお試しくださいませ。


▼読者機能(タイムライン) ※要ログイン
https://muragon.com/dashboard/blog-subscribed/timeline/



(参考)